12時の薄汚ねぇシンデレラ

色々日々思う事を書いてます。

アスタタはどのキャラを育てるか?それが問題だ

アスタタには★5のキャラがいる。
当然ガチャでしか手に入らないのであるが、キャラを重ねる事で限界突破というやつができて一応★5になる。

金色に輝く「不格好なコート」   ノワール

ガチャしなくて最初から貰えるキャラ。
結構使えます。
ミッションクリアで素材貰って限界突破したら★5になりました。
剣キャラは攻撃を避けたりするので、使い勝手が良い。

燃える瞳のジュエリープリンセス  ギネヴィア


ガチャしなくても貰えるキャラ。 
ミッションをクリアしていけば一応★5にはなるっぽい。
ノワールと比べるとゴミ…あ、ゴミなんて言っちゃあいけませんね、弱っちい。

誉れ高く最強騎士 ランスロット


ガチャしなくても貰えるキャラ
ミッションをクリアしていけば一応★5にはなるっぽい。
ギネヴィア同様弱っちい。どこが最強騎士なんだ?
馬に乗ってるので移動能力は高いけど、弓攻撃には弱いし、盾キャラにはならない。

安らぎの歌声をもつアイドル    ティナタン


ガチャなしで貰えるキャラだけど、一番使うのに困るキャラ。
一応回復役ではあるけど、回復量は微妙だし、打たれ弱いから、あまり前線には出せない。ミッショクリアしていけば★5にはなるんだろうけど、果たして5になっても使えるのか?どうかも微妙。

黒楯は物語を紡ぐGSビアンパンサント マルティサンド


★5スタイル確定のガチャで排出
魔法攻撃に弱い。ので、魔法攻撃の敵キャラ内に放り込むと、たちまちHPが削られるのが難点。

魔を撃ち闇を払えGSタスタム    リオネル


ガチャしなくて貰えるキャラ。
初心者パネルミッションをクリアしていけば、★5になります。
長銃なので敵を遠くから狙って撃てるし、クリティカルも出やすく、二撃で仕留める事もある。
難点は敵に詰め寄られたら全く攻撃手段がない事。

願わくば王の手に白妙をGSクラレット クラリス


剣キャラで使ってるけど魔法キャラも出来ます。
一番使い勝手が良いんじゃないかな?
ただ数あるゲーム攻略サイトではキャラ評価をSSにしているサイトがない。何故じゃあ〜

王の座を狙うバルバロイハンター  モルドレッド


バルバロイハンターなんて謳い文句がついてるのでさぞかし活躍してくれるのか?と思ったら、たいした事なかった。
『黒楯は…』のティマルサンドより下級です。
でもプロフィール欄で誕生日が9月25日の上に血液型がABなので、私の個人的感情(9月26日生まれでAB何すよ、私)で使うことになった。

紅の湖に咲いてGSアロンタイト   ギネヴィア


8月の物語の分岐でギネヴィアを選んだので
ギネヴィアガチャが開放され、チケットも一枚貰えたので、本日引いてGETした。
「もう弱っちいなんて言わせないんだから」がギネヴィアのお馴染みの台詞だけど、GSギネヴィアはそれをほざいても良い!
それくらい分岐の物語では強かったので期待してる。

以上が★5もしくはミッションクリアで★5になるキャラ達で今現在ゲームに使っている。
その他は

恩義に報いる大将軍の懐刀 ラシア


『誉れ高く…』のランスロットよりも騎馬ではこっちのほうが使いやすい。スタイルガチャを引いて被らないと限界突破出来ない難点はあるけどね。


スタイルガチャより継承念装ガチャを優先的に引いたほうが良いという意見もある。

確かに王を支えし奥底魔術師は、パーティ全体の物攻魔攻を上げる効果があるので、常に使える。

結論、アスタタでは、どのガチャ引いてどれを育てるか?は個人の好みで良いんじゃないだろか?
他のゲームと違い、それ程キャラで格差があるとは、思えない。