12時の薄汚ねぇシンデレラ

色々日々思う事を書いてます。

【モンハンニャウ日記3】チャプター9のリオレイアに梃子摺り、初めて時間切れを喰らう

どうも〰久々のモンハンニャウ日記でごじゃります。

なんでこんなに2から間が空いたかというと、【信長の野望 出陣】やり始めて、そっちに全力投球してたから…(殴れ!)

いやいやでも一応【モンハンNOW】も頑張ってます。それなりに…(殴れ!)

信長の野望 出陣】に力入れすぎて、Specialのクエスト2回程落としたけど…(アホデス)

しょうがない【信長の野望 出陣】の方が性に合ってるんだもん…

それなりに頑張っている結果、チャプター9の最後リオレイアを倒しました。

これが結構キツかった。
チャプターのモンスターで時間切れを喰らった事一回もなかったんですが、今回始めて喰らいました。

まあ2回目で倒しましたけどね。

リオレイア倒した時の装備とそのスキル








見てわかると思うけど、サンダーエッジのレベルが2なんです。
それに対してリオレイアは★4のモンスター。
ギリギリでしたわ。
多分一発でもダウン喰らったら時間切れで倒せなかったと思う。

まぁ最初からSP貯めて、中盤にも溜まったSP使うという姑息な戦法ですけどね
勝てばいいんだよ…勝てば!

ははは<⁠(⁠ ̄⁠︶⁠ ̄⁠)⁠>

さて、リオレイア倒して上機嫌で次のチャプター取り掛かったら

絶句。

無理や
もうアカン。

★4でギリやのに★5やと!

皆さんもくれぐれも無理してチャプター進めないようにネ。

装備鍛えようにも★の低いモンスター探すのがやねこいです。

リオレイア倒したら近所一体が★4とか5ばかりになりましたもん。