12時の薄汚ねぇシンデレラ

色々日々思う事を書いてます。

【ミステリと言う勿れ】久能整君は令和の金田一耕助だ

【ミステリと言う勿れ】を27日に、サロンシネマで観てきました。

まずはサロンシネマの感想。
綺麗です。
椅子も大きいし、座席前の空間も広く取ってあるので、楽です。観客に優しい環境空間。

全ての映画館もそうだけど、劇場とかもこうあるべきですよね。座席と座席をギチギチに詰めすぎなんじゃあ〜。

【ミステリと言う勿れ】レビュー
★3·5
まぁ凄かったですヨ、客足が。
サロンシネマが満席。
満席状態なんて、私が子供の頃以来見たことない(映写機時代はありました)ので、びっくり。

客層も若いお姉さんから、シルバー世代まで。
圧倒的に女性が多かったのですが、男の人もチラホラいて、こちらも若いお兄さんからシルバー世代と年齢層が広い。

満席だからって、映画の内容が良いとは限りませんが、【ミステリと言う勿れ】は
幅広い年齢が観てもホント大丈夫な映画です。

まぁ原作ありきの映画なので、余程酷い改悪しない限りは、外れない話しだと思う。

風呂光さんを変に広島編に絡めて登場されるんじゃないか?と言う懸念がありましたが、
流石にそれはやらなかった映画製作陣に拍手を送りたいですw

星4あげたいけど、パンフレットが売り切れてなかった(しかもいつ入荷できるのかも未定らしいですよ)のでマイナス0·5で★3·5です。


田村由美先生のサインと絵が入った映画のポスターが飾ってあると言う話をサロンシネマの支配人(って言う認識であってる?)が上映前に説明してたので、終演後、人が捌けてから写真に収めて参りました。

整君の絵kawaii