12時の薄汚ねぇシンデレラ

色々日々思う事を書いてます。

【三次観光1】三次もののけミュージアムはチョットヤバかった

もののけミュージアム』まで行く高速バスが7時45分に出ていたので、それに乗って三次まで行って参りました。


もののけミュージアム』の開園時間は、9時30分。
着いたのは9時27分。
時間があったので外の写真撮りまくりw


観光地に在りがちな顔出しパネル。
顔出しパネルに顔はめるのが、嬉しい年齢でもないけど、多分友達とかと来たらノリで(顔出し)やってしまいそうな自分がいる。


入場する前に厠に。
流石、手洗い場も凝ってるし、トイレの中も行き届いていて綺麗でした。


民俗学者·妖怪研究家。湯本豪一氏のプロフィール。
もののけミュージアムの展示されてある物は、彼が寄贈した物なんだそうな。

妖怪学の祖·井上円了
日本の仏教哲学者·教育者
日本各地に伝わる妖怪を学術的に研究した人らしい。
妖怪学の祖と言っても、彼は迷信打破、
まぁ妖怪を全力で否定している人なんですがね。

ところでここから、ホラーと言うか、オカルトと言うか、この記事のサブタイトルになっている事を書くのですが、
『三次もののけミュージアム』ヤバかったデス。

館内に入ってるすぐの所で、久々と言うか、
「あ、いるな」って感じたんですよね。
あんまりヤバイほどの奴ではないようなので、無視と言うか、知らん顔して、展示物に集中しましたが…

変な写真撮れてしまった。
しかも展示物ではないトコの写真、ようは私が撮った覚えがない物なんですね。
下の方に白い物写ってるし。
クワバラクワバラ。

写真は載せません。
面白半分でそんな事したらあんまり良いことにはならんので…(ラインで息子に写真を送ってしまったwので本日そのラインの写真も削除しました)