12時の薄汚ねぇシンデレラ

色々日々思う事を書いてます。

ピクミンテラス特別ショップ3時間待ちで絶望するもやはりピクミン愛には勝てずグッズ買っちまった

前文のピクミンテラスin宮島に行ってきた
の続き


展示物を写真に収めるのも目的の1つでありましたが、やはりメインはグッズ。

ところがである。

ぬぬぬわんとグッズ売り場である
特別ショップは3時間待ち。

最初、3時間は待ちは流石にシンドイので、
整理券貰わなかったのですが、
展示物写真に収めてある間に、
やはり此処まで来たのならグッズ購入しょう、
と言う話しになりもうして、
結局整理券貰いました。

昼御飯(次男は宮島コロッケバーガー。私は牡蠣のホットドッグ)食べたりして時間潰し。

それでも時間ありあま〜る。

宮島SAはなにもない
広場に遊具もない

クイズラリーでもやれば良かったんだが、
ピクミンのサンバイザーを参加賞でもらっても嬉しくない25歳の子供が拒否しましたw
(参加賞サンバイザー。正解するとポストカード貰えるらしかった)


しょうがないので広場のベンチで
まぁ今話題の松本人志の話やら
稲葉浩志ソロコンの話やら
稲葉浩志浩志のファンなのに何故だか?Bzのファンクラブに加入しない稲葉浩志浩志になりたい三男の話とか
駄弁りましたわ。

15時過ぎになってようやく順番が近くなったので、特設ショップ近くで待機。

その間にも特別ショップの整理券を貰おうとしてた人達が来てたんだけど、
もうこの時点で、750番まで配布されており、これから先は、今日入場出来ないかも知れない(いわゆるキャンセル待ち)と案内のお兄さんに説明されてた。

それでもう諦めて帰る人も居たけど、
ワンチャンキャンセル待ちに賭けて整理券貰う人も居た。

15時ですよ。
それでもう入れなくなるのです。
恐るべしピクミン人気。