12時の薄汚ねぇシンデレラ

色々日々思う事を書いてます。

ピクミンテラスin宮島を後にして、家でグッズ開封

当初の予定としては、下大島から出ている15時台のさくらバスで帰るはずだった。

これを逃したら、次の時間帯からは廿日市市役所前駅には行かず、廿日市駅北口止まりになるからだ。

ピクミンテラスin宮島の特別ショップで3時間待ち、入ったのが15時過ぎ。

当然15時台のバスに間に合うわけがない。

16時台のバス迄45分待ち。
何もない下大島のバス停で待つのはたいぎぃということで、私等親子は速谷神社バス停迄歩くことにした。

さて、
速谷神社のバス停に着いたら、
何故だか「速谷に行かないの?」って25歳の子供が申しました。

「え?速谷行きたいの。昨日速谷は(行かなくても)いいって言ってなかったっけ」

「速谷神社のバス停迄歩くと言ったら、速谷神社寄るって…もうそこは察してくれなきゃあ」

いやいやいや、そんなのわかるわけ無いやん!

この察してチャンが!

それでも断る理由もないので、速谷神社行きましたけどね…

速谷神社が閉門するのが17時。
残り時間は30分。

流石は全国的に有名な神社なだけあって、こんな時間でもお祓いしてもらってる人居たし、参拝客も居たのだ。

速谷神社を後にして、バスに乗り、廿日市駅でJRに乗り、西広島駅で広電に乗り換え、帰宅。

とっぷり日も暮れて、疲れました。

家に帰ったからと行ってノンビリ出来るわけでもなく、まぁそこから買い物に行ったり、夕食の支度したりして、
(自分一人ならノンビリ出来たけど、25歳の子供が家で御飯食べるって言うのでね、ノンビリ出来ないのですよ)
購入のグッズを開封したの次の日になってしまった。

ピクミンテラスin宮島限定のもみじ饅頭
ピクミンのキーホルダー
ミニレター
ヒカリピクミンのピンバッジ

もみじ饅頭の箱の中。
ピクミン仕様で可愛い。

メリカリで検索したら、空き箱売ってたけど、買う人いるんやろか?可愛いけどさ。


愛用の帽子にヒカリピクミンのピンバッチをつけた。

光るらしいけど、あくまでも蛍光塗料を塗った程度の明るさだから、ピカッと光るわけではないw


ところで色々検索したら、どうも去年の12月に再販されたガチャがピクミンテラスin宮島SAでも置かれてたっぽい。

確かにガチャがあったけど、中が空になったのが置いてあったので、あれがそうだったのか?とチョット悔しいデス。

こういうイベントは、開始早々に出向かないといけませんね。反省点だわ。