12時の薄汚ねぇシンデレラ

色々日々思う事を書いてます。

【三次観光3】花(彼岸花)は遅かった

今回三次の旅の最大目的地の『リコリスの里』へ。


途中の道。
川沿いではなくて、大蔵通りを歩く。

元酒蔵跡。

大蔵通りは電柱が全くなく(地下に埋められてるとの事)、写真(左)のような妖怪の絵が書いてある灯が、置かれております。

日が落ちて灯が点されると綺麗なんだろうな。

携帯のGooglemap片手にナビ通りに左に曲がると旭橋が見えてきて、更に進むと…

この時点で嫌な予感。

なんかあれ思ってた程MORIMORIじゃない


車も無ければ人もいない。
そりゃあそうだ。
彼岸花の見頃が終わってるんだもん。



この写真を紅の豚(次男)に送ったら、
「くすんでる」だの
トドメに、「こんな事言ったら萎えるやろうけど、市内にあるレベル」って言われてしまった。

市内にあるレベルって言われたので、
三次に行く前に、いつもの朝散歩のコースで撮った彼岸花の写真を送りつけたら

「まさに草、こっちの方が良い写真」だってお。

大草原(ネット用語の爆笑って事デス…念の為)

宇品の土手の彼岸花は今が見頃ダヨw