12時の薄汚ねぇシンデレラ

色々日々思う事を書いてます。

Bzの年賀カードを手貼りラミネートした

2024年の元旦に、
Bzファンクラブ特典の年賀カードが送られてきたわけだが、
このままの状態では、いつか劣化して黄ばんでしまうかもしれないので、
ラミネート加工する事にした。

ただ、私はラミネート加工する機械は持っていない。

持ってないが、手貼りでラミネート出来るモノをダイソーで見たことがあったので、
(近所のダイソーは小さすぎて売れ筋しか置いてない)イオン宇品東まで行った。

せっかくなのでまぁイオンの一階の化粧品コーナー物色したりとか寄り道しまくりでしたが…

手貼りで簡単ラミネート
色々サイズがあるのも知ってたので、年賀カード持って、合わせてみたらB6が一番適したサイズだった。

他にもサイズに合わせてカットするために、
カッターとカットするための下敷きマットも買い、
そして家に帰り作業に取り掛かる。

表と裏の張り面を間違える。
それだけなら、許されるミスだったのだか、
カッターで端を切りすぎて、貼り付け面が短くなりすぎて、張り付かなくなるという最大級のミスを犯してしまった。

やらかしたw

仕方ないので、貼った年賀カードを慎重に剥がしてやり直し、2回目にして出来上がる。

又失敗したら、もう取り返しがつかないので端をカットするのはやめたw



剥がした時に、ハガキの表に貼り付けられていた住所とか書かれてたシールが剥げてしまった。
写真じゃあわからないけど、シール跡が少し残り汚くなってしまったのだ。

あ〜あ。

まぁしょうがないか
次はもう少しは上手くやれると思う。