12時の薄汚ねぇシンデレラ

色々日々思う事を書いてます。

ネギ坊主は食べられるらしい…そしてタラの芽の味に似てるらしい

育てているネギがネギ坊主をはやした。

どうするべと思って、ネギ坊主で検索したら、

ネギ坊主は天ぷらにして食べられるらしい。

しかもタラの芽の味に似てるらしい

 

なんやてコナン(⁠☉⁠。⁠☉⁠)⁠!

 

それはどうしても天ぷらにして食べなきゃいかん

いかん

と思いながら、どのタイミングで刈れば良いのか?わからず躊躇してたらf:id:lavendersblue:20240421182041j:image

ネギ坊主が開いた。

仕方ないので、開いてない2本を刈って、天ぷらにした。

 

タラの芽?

タラの芽を食べたのはかれこれ20年も前の話だ。

それも一回ポッキリなので、どんな味だったのかも思いだせない。

 

まぁ美味しかったですけどネ。

お腹も壊してないので、ホントに食べられるんやね。


f:id:lavendersblue:20240421182144j:image

さて、ネギ坊主として食されず、生き延びたその後のネギ坊主ちゃん。

その2日後(4月16日)更に開花しました。