12時の薄汚ねぇシンデレラ

色々日々思う事を書いてます。

えびす神社えびす講限定御朱印

今日からえびす講始まりました。

そしてえびす神社で特別御朱印が配布されるというので、行って来ました。

まずは参拝。

えびす講限定のえびす神社特別御朱印
金文字。


えびす神社の口コミ見てたら、御朱印に3時間並んだという書き込みあったので、色々覚悟してたけど、全然並びませんでした。

並んでたのは『おおざらえの受付』だけでした。

御朱印が、書き込みと
恵比寿様の絵柄が入った御朱印帳だけになったので、時間がかからなくなったからだと思われます。

直書きしてもらいたいなら 普通の日に行くと、金の御朱印ではありませんが貰えるようです。
ただし、神社は通常無人で空いてる日が月のうちの4〜5日らしいので要注意です。